588: サラリーマンのうちにしておくべきこと

サラリーマンリタイアまで、約1年半となりました。

リタイアを考えると、いまのうちに何をしておくべきかという思考に入ります。

今日は、サラリーマンのうちにしておくべきことについて考えたいと思います。

サラリーマンのうちにしておくべきこと

  1. お金のこと
    1. 銀行からの個人的な借り入れ=マイホームの購入
    2. 銀行借り入れの、変更の必要がないか確認しておく(金利の交渉も含む)
    3. 住み家を借りておく
    4. クレジットカードの作成
  2. 人脈のこと
    1. 会社のつながりで会える外の人脈を最大限に広げる
    2. 会社をやめても付き合いたいと思える仲間がいないか確認しておく
  3. 会社のこと
    1. 一般的な会社にどのような課題があるのか、認識しておく
    2. 会社の福利厚生にはどのようなものがあるか確認しておく

他にもいろいろとあると思うのですが、思いついたら足していきたいと思います。

では、また!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP