SHOKZ OPENCOMMを使って、大通りを歩きながら録音してみました。

こんばんは。 ATC 45 です。今回はですね。少しあの変わった感じでお話ししていきたいと思うんですけどもええと今ですね。外歩きながら撮ってるんですけども、新しく購入したオープンコムっていうえーヘッドセットがありまして、それを付けながら外を歩いてどんな風に聞こえるのかとか、あのー歩きながら配信するということについてお話したいと思う思ってまして。

まあちょっと雑談みたいな感じになっちゃうかもしれませんけど、興味のね。こある方は聞いていってください。で、このオープンコンムっていうのはメーカーはあのショックスっていうえーメーカーなんですけども。ショック数はあの新しい名前でして、ちょっと前まではアフターショックスっていう名前でやってたメーカなんですけども、アメリカのメーカーですね。

で、まあテレワークとかに強いえっとマイクセット。マイクセットと言うか、あのヘッドセットですねえ。これあの骨伝導型のえー、イヤホンイヤホンとも言わないですね。これ遠藤でこめかみのとコメダ。水耳の間のところに振動するものを付けまして。

ええと、頭の後ろを通してワイヤーみたいなものでトースというからなんですかね? あの引っ掛けるような形の形状してまして。ええええとワイヤレスでええと携帯スマートフォンとつなぎ Bluetooth と繋ぐことで機能するものです。

で、僕は買ったこのオープン。 Com っていう種類のものについては、よくあのコールセンターの人とかがあの話をする時に口元にあのービヨンと伸びてるようなえっとマイクがついているものでして。えっとこれによって結構あの音声をあの口元からフォーカスして拾うっていう機能が強そうなので、これを買うってことにしました。

今までソニーのええと MX 4 10001000 みたいな最新型のあの Bluetooth の機材でしたり、あのジャブラジャブだってメーカーのあのえーもう通話通話が強いって言われてるので、そのはいええと完全ワイヤレスイヤホンを使って操作で録音とかしたことがあったあったんですけども、その周りの雑音をすごくこう。

拾ってしまって全然放送にならないというようなことがあったので、この新しく購入をしたというようなことで今試しをしています。で、これが値段は 2万円ちょうどなんですけどもええとちょっと使ってみた。

感想としてはすごくいいなっていうことで、ま 1 つは軽いっていうのが良いことで、えっと付け。心地としてもその耳の中にあのイヤホンのよね。突っ込んで突っ込んでいないので、周りの音がよく聞こえるというか危なくないっていうか、普通に歩いてて何かに音に注目して一粒使っちゃうとかそういうことはなさそうですねえ。

あといいところとしてはこの電話乖離とか何回かやってみたんですけども、だいぶ音の拾いがいいみたいで、今も本当に何だろ? この通りって駒沢通りってどこを通ってるんですけどもええと車が 4 車線走ってて結構うるさいですね。

で、これって普通の今までのジャベラとかソニーだと全然あの聞き取りが難しいみたいな超強だったんですけども、おそらくこの今のお話ししてる内容ってまあちょっと周りの雑音聞こえるけども、まあ大丈夫かな?

くらいの感じに収まってるかなと思います。で、良いところはそんな感じですね。で、まあ欠点というか悪いところがなんかあるのかってことで言います。とま結構マニアックな話なんですけど、あの充電のえーとポートみたいのが、このオープンコンムってやつの専用のやつの USB になっていて、なんか USB Type C みたいな形であればパソコンとかあの他のスマートフォンとかと共有できたので便利だったな。っていうのが 1 つ。

あとはええと突然道で声を聞くのをとかはいいんですけど、静かな? まあ、ある程度静かな場所とかだったらいいんですけど。僕、あの普段あのええと歩きながらき聞いてる時って、あのスタンド FM とかまボイシーとか聞いてる時が多いんですけど、 2 倍速で聞いてるんですよね。

で 2 倍で効くこの骨伝導で聞くとなんかもっと音量欲しいなと思っちゃうっていうか、なんか聞き取れない理解ができないみたいな感じになります。で、それはあのソニーとかジャベラのイヤホンでキャンセリングモードにして 2 倍で聞いてる時はかなりまついていけるあ。

2 倍でもないよう理解できるので、その辺はその聞こえて観点で言うとやっぱりその。もちろん他の温泉に特化したものに比べれば全然良くないという感じです。でま内容のは理解はできるけど、あのまあ音質とかもそんな良くないかなっていう感じですかね?

で、おそらく 2 倍じゃなくて 1.5 倍ぐらいで聞いてる分にはあの理解できるかな?って感じです。あとわ悪いところはそうですね。これつけて歩いてるとちょっと目立つっていうか? あの当たり前ですけど、なんかあいつなんかてなんちゃうんすか?

そういうコールセンターから出てきたのか? みたいな感じに若干見えなくもないかもしれないけどもあそこまで。すごい目立つような設計でもないし、その本体が僕は黒を選んだんですけど、あの僕常に黒いマスク使ってるんで、なんかちょうどマスクと合ってあんま目立ちづらいみたいな感じで、まあごまかせてるかな?って感じです。

ええ、なんかこのイヤホンも 3 種類色があって、僕は黒を買ったんですけど、ダークグレーとまライトグレーみたいのがあったんですけど、ライトグレーは結構黒い。マスクには目指すからみたいな感じの色ですね。

あと、さらにマニアックな話なんですけど、購入する時にあのーさっき言った。このアフターソックスって会社がショックスっていう会社に社名が変わってホームページ上ではあのショックスっていう方のロゴが入ったものが載ってるんですけども、実際に届いたのはアフターソックスって書いてるものなんですけどで、それはあのホームページ上にもそれがあの混ざる可能性があります。

どっちかになるか分かりません。みたいなこと書いてあったんですけど、あのー Bluetooth 接続の何て言うんすかね? バージョンみたいなものがええと 5.0 なのか 5.1 なのかっていう細かい話がありまして、あの 5.1 っていうのが最新バージョンに搭載されている昨日らしいんですけども、ホームページには 5.1 っていう風に歌ってたので、僕あのロゴは別にあのどっちでも良かったんですけど、あの最新の 5.1 っていう接続のものが欲しかったので、公式のウェブサイトから買ったんですけどで、あの他の楽天とか Amazon とかえー?

他のサイトでも売ってたんですけど、それはおそらく古いバージョンエ 5.0 っていうのが明確に分かるような内容で。あと細かい話をするとこう。ボタンもなんか? 昔はオレンジ色だったのが今黒に変わっていてでどっちがいいかな?

みたいな感じで見た時に僕あの黒の方があの目立たなくていいなと思ってたので、えー公式ページから買ったんですけど。もま実際に届いたのがあの結構中途半端な組み合わせでロゴはショックスっていう風がバージョンでボタンは黒で新しくなっているんだけども、接続が 5.0 か 5.1 かっていうのは説明したのに 5.0 って書いてあったんで、あの問い合わせセンターみたいなところにあのメールでなんか電話の問い合わせセンターがなくて、あのメールで問い合わせたらこれは 5.0 です。

ご迷惑をおかけしました。みたいな感じの返事を入って帰ってきて、あの僕としてあのご迷惑をおかけしました。っていうか違うんだったらなんかちょっと 5.1 の方がいいなってことで、あの今これって新しいのと変えられませんか?っていうようなメールをしてるんですけど、返事が来てないみたいな状況です。

ちょっと飲む何の話をしてるか分かんなくなってきちゃったんですけど、あのまあまず最高になればなと思うのは、このアフター食性の使ってちょっとずっと謝って通りから今はその電車のトークを近くを通っているんですけど、これくらいの音声で聞こえるってことが?

まあ人によっては僕だったらあの買う前にこれを聞けたらすごい助かるっていうか、なんだろうまやってみようかなと思って取ってみました。はい、ええとこんな感じで今日は終わっていこうと思うんですけどもそうですね。

ええといスタンド FM で今力を入れてやっていこうと思ってまして。ええとフォローやいいねをいただけると嬉しいです。では次回までお元気。オブリガード!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP